無料ブログはココログ

list

« らーめん 來我 | トップページ | イチゴメロンパン »

2006年12月17日 (日)

ら-めん 喜三

Kizo_1_1 Kizo_2 Kizo_tsuke 
今回は、前回の文章にも出ている幡ヶ谷の「喜三」
これは「きぞう」と読む。店員さんに確認済み。

うちから一番近い二郎インスパイアでしょうか。
こちらもMATCH-BO棒系列

あんまり繁盛していないらしく、
始めて行った時は客がおいら1人でした。
おかげで店員さんから色々話も聞けましたが。

最近はぼちぼち客も入っているようですね。

で、今回は友達とお昼に行ってきました。
前日飲み過ぎて2日酔いだったのに、起きてすぐこのラーメンとは。。。(+_+)

友達は、ラーメン「大盛り」+トッピング全部乗せ+野菜多めを注文してた。
「大盛り」にしても値段が変わらないのは魅力的だよね。

でおいらはというと、ビビって、
つけ麺の「普通盛り」+野菜多め+麺固めを注文( -_-)
大盛り以外を頼んだのは二日酔いの今回が初めて。

そして、友達の頼んだラーメン大盛りの全部乗せは
出てくるとなかなかの迫力。
どんぶりから溢れんばかりのトッピング・・・
っていうか溢れてますよね。(写真左2枚)
麺にたどり着くまで大変そうだった。

普段だったら余裕でしょうけど
二日酔いの起き立ててこれはちょっと辛かったみたい。

その友達もやっとの事で2/3位食べて、
やっと食べ切れそうな目処がたった時に、
ハシで掴んだもの・・・何だこれ?って。
そう、麺の底から「ワンタン」というトッピングの隠れキャラが。
これには相当参ってたみたい。

でも残さず全部食べてたよ。

やっぱり味は相変わらず美味しかったです。

« らーめん 來我 | トップページ | イチゴメロンパン »

コメント

こんにちは。
TBありがとうございました。
喜三はヴィスプ系としてもいい方だと思います。
最近、さらなる味の追求のために臨休だったとか。
今後も楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193190/4685127

この記事へのトラックバック一覧です: ら-めん 喜三:

» 【282】喜三(きぞう)@幡ヶ谷(ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/12/20 19:10 nbsp; 行っておきたかったこちら。 今年乱立したヴィスプ系二郎亜流店のひとつ。 nbsp; 雑居ビルの中にあるので、ちょっとわかりづらかった。 nbsp; メニューは曽文とそっくり。nbsp; nbsp;(クリックで拡大) ラーメン..... [続きを読む]

« らーめん 來我 | トップページ | イチゴメロンパン »