無料ブログはココログ

list

トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

イチゴメロンパン

Ichigomeron
気になるので買ってみました。

苺メロンパン…。
果たしてイチゴ味なのか?メロン味なのか?

まぁどう見てもイチゴ味のパンなんだろうけど、
ここまで無理して「メロンパン」という商品名をつける必要があるのだろうか?
と疑問(?-?)
(イチゴパンでいいじゃん。(´・з・`))

もしや、本当に、イチゴ味とメロン味がMIXされてるのか?などと思いつつ

・・・・・食べてみると
味は・・・・・・・100%イチゴ(ミルク)。食感はメロンパン。
誤差なく、見た目どおりの味でした。

おいしかったけど、無理して「メロンパン」という名を
つける必要はないと考える今日この頃でした。
(あの形がメロンパンってことなのかな?)

2006年12月17日 (日)

ら-めん 喜三

Kizo_1_1 Kizo_2 Kizo_tsuke 
今回は、前回の文章にも出ている幡ヶ谷の「喜三」
これは「きぞう」と読む。店員さんに確認済み。

うちから一番近い二郎インスパイアでしょうか。
こちらもMATCH-BO棒系列

あんまり繁盛していないらしく、
始めて行った時は客がおいら1人でした。
おかげで店員さんから色々話も聞けましたが。

最近はぼちぼち客も入っているようですね。

で、今回は友達とお昼に行ってきました。
前日飲み過ぎて2日酔いだったのに、起きてすぐこのラーメンとは。。。(+_+)

友達は、ラーメン「大盛り」+トッピング全部乗せ+野菜多めを注文してた。
「大盛り」にしても値段が変わらないのは魅力的だよね。

でおいらはというと、ビビって、
つけ麺の「普通盛り」+野菜多め+麺固めを注文( -_-)
大盛り以外を頼んだのは二日酔いの今回が初めて。

そして、友達の頼んだラーメン大盛りの全部乗せは
出てくるとなかなかの迫力。
どんぶりから溢れんばかりのトッピング・・・
っていうか溢れてますよね。(写真左2枚)
麺にたどり着くまで大変そうだった。

普段だったら余裕でしょうけど
二日酔いの起き立ててこれはちょっと辛かったみたい。

その友達もやっとの事で2/3位食べて、
やっと食べ切れそうな目処がたった時に、
ハシで掴んだもの・・・何だこれ?って。
そう、麺の底から「ワンタン」というトッピングの隠れキャラが。
これには相当参ってたみたい。

でも残さず全部食べてたよ。

やっぱり味は相変わらず美味しかったです。

2006年12月 9日 (土)

らーめん 來我

Raiga_1_2 Raiga_2_1
今回は三軒茶屋にある、「らーめん來我」
「らいが」って読むのかな?

MATCH-BO棒系列らしい。
そういえば近くにあったMATCH-BO本店が閉店しちゃったなぁ。
ブタヂル。。。なかなかだったのに。
そういえばもうすぐクーポン券が
満タンになるところだったのに(´TωT`)
イキナリ引越しはひどいよね。
でも、客少なかったしな。家賃が高かったんでしょう。

そういえばこの店の近くにあった風華も閉店しちゃったし、
この辺の二郎インスパイアはことごとく閉店・・・。

ってなわけで早速店にGo!!

「大盛り」も「特盛り」も同じく+100円ということで
若干迷いつつ「特盛り」で・・・。
さらに、麺固め、野菜多めで(´▽`A``
(食えるかな)

ちょいとビビッて店員さんに麺の量を聞くと特盛りで440gだって。
これならいけるなとC=(-o-)ホッ
(喜三でつけ麺660g食べた実績あったし。)

女性の店員さんが丁寧でなかなかよかったな。

で、出てきたのは結構野菜が多く溢れんばかりに載ってて
ちょっとビックリw(゜o゜)w
でも結構嬉しいね(^ー^)

味は確かに、match棒系列らしく渋谷の梵天、幡ヶ谷の喜三
に似ている。ただ、若干魚介系が強かったような!?

食べ終わったら結構お腹一杯で苦しかったよ。(+_+)

気付いたらラーメン3日連続だぁ!

↓つけ麺もなかなかでした。
Raiga_tsuke_1

2006年12月 8日 (金)

よってこや 新宿南口店

まだまだブログの勉強中。。。

今この記事を書いている日と食べた日は違うんだけど、

とりあえず食べた日に日付を設定!(`・ω・´)ブログって便利なんだね。

さて「よってこや」

はじめて行ってきました。

夜22:00近かったけど、ほぼ満席状態。なかなか繁盛してるなぁ

注文したのは普通のラーメン。スープは豚骨醤油とか。

で、味はというと、、、まぁ、可もなく不可もなく。普通の豚骨醤油。。。

で、まぁそれないりおいしくたべれました。

もうちょっとコッテリしててもいいかな。

となりのギャルのタバコ( ´⊿`)y-がうざかった(´ヘ`;)

つけそば 黒門

Kuromon_toriKuromon_tsukemen







昨日はみんなで、つけそば 黒門に行ってきました。

麺は太麺でおいらの好み。

鶏肉もうまかったな。

食べる前にビールを飲んだせいか、かなりお腹一杯に (+_+)

確か麺は普通盛りで350g。さらに味付け玉子+鶏肉だったもんな。

それに隣の人が残した麺も食べたし、かなりパンパンだったよ。

その後は皆でお決まりの東方見聞録へ。お通しさえ食べるのもつからった。

着々と太る道を歩んでます。(´ヘ`;)

トップページ | 2007年1月 »