無料ブログはココログ

list

« イチゴメロンパン | トップページ | 二郎@歌舞伎町店 »

2007年1月 9日 (火)

節骨麺 たいぞう@三軒茶屋

Taizou_bushikotukotteri Taizou_men Gyoza

前日ラーメンを食べ損ねたので、
胃がラーメン状態。ということでたいぞう@三軒茶屋へ

太麺がけっこうお気に入り☆
頼んだのは節骨こってりらーめん(大盛り)&薩摩黒豚餃子

餃子は皮がものすごく分厚く、歯ごたえが面白かった。

らーめんはというと、こってりの方は
基本の「節骨味玉らーめん」に背脂を浮かせた感じ。
魚介と動物のWスープとかなんとか。

あの超有名な「麺屋武蔵」に味が似てると思うんだけどなぁ。。。
(武蔵はまだ1回しか食べたことがないので何とも言えないけど)

個人的な意見として魚介が強いんだけど、
コッテリ好きのおいらにもなぜか美味しく食べれる。

太麺がつるつると心地よく、ちょっと短めに切られており
非常に食べやすくされている演出。にくいねぇ。

1時間並んで「武蔵」よりは、
すいている「たいぞう」を食べた方がいいんじゃん?
と、みんなに教えてあげたい思った今日この頃でした。

↓こちら 基本のラーメン「節骨味玉らーめん(大盛り)」
Taizou_bushikotuajitama_1

« イチゴメロンパン | トップページ | 二郎@歌舞伎町店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193190/4898188

この記事へのトラックバック一覧です: 節骨麺 たいぞう@三軒茶屋:

« イチゴメロンパン | トップページ | 二郎@歌舞伎町店 »