無料ブログはココログ

list

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

神座@新宿(歌舞伎町)

Kamukura_2
行ってきました。(3回目)
前回と同じく朝方3時とか4時位。

別に好きな味ではなかったし
行くか微妙に迷ってたんだけど、
遠方からの友が行きたがったので行く事に。

お店に書いてあったんだけど
1回目より2回目のほうがおいしい。で3回目食べるとハマルとかなんとか。
↑言葉は違うけどこんなかんじの内容だったような。

で、今回のおいらは3回目!

結果から言うと・・・全然美味しくありません。
店員さんの対応も悪いし。

1回目食べた時、麺もインスタントっぽいし
スープも含め写真で見て味を想像したら
まさにその通りの味で、ものすごくがっかり(2ch風に言うとガカーリ)

これが関西No.1の味?これが大人気なの?とか思ってた。

でも、2回目に行くと確かに1回目よりはおいしかった!!

これは!?とか思って今回の3回目。

・・・・・・・2回目の方がおいしかったです。( -_-)

写真で見たとおりの味。
食べなくても誤差なくその味が想像できる味です。。。

2007年1月15日 (月)

メガマック

Megamac Megamac_set
メガマック食べました。

いざ箱を開けて見ると!!!

………期待してたほど大きくはなかったかも。。。
しかも、作りが雑。 肉、ずれてます。。。

実物を見る前はどうやって食べるんだよ!?とか思ってたけど、
大口開けると、上から下まで何とかか1口で収まってしまった。
少々がっかり(´ヘ`)

味はビックマックそのもの。
まぁ、ネタとして食べたんだからいいけどね。

帰ってきてカロリーを調査。
メガマック:754 kcal
ポテト(M):420 kcal
コカ・コーラ(M):325 kcal
--------------------------
合計  1499kcal

お昼だけで成人1日の必要摂取カロリー:2500kcalの
6割を摂ってしまいました(;゚ロ゚)

メガマック1つでカツ丼と同じくらいのカロリーみたいですね。。。

まさに「欧米か!」のお昼でした。

2007年1月14日 (日)

二郎@歌舞伎町店

Kabujiro_tuke Kabujiro_tuke_men
もう何十回も行ってるんで特に書くことはないんだけど。なんとなく。

久々に「つけ」食べました。
酢の酸味と何かの甘さが混じった感じ。
おいらはあったかい方が好みかな。
でもあいかわらずおいしかったです )^-^(

しかし、昔に比べるとだいぶ量が減ったなぁ。。。残念。

↓あたたかいの
Kabujiro_hot

2007年1月 9日 (火)

節骨麺 たいぞう@三軒茶屋

Taizou_bushikotukotteri Taizou_men Gyoza

前日ラーメンを食べ損ねたので、
胃がラーメン状態。ということでたいぞう@三軒茶屋へ

太麺がけっこうお気に入り☆
頼んだのは節骨こってりらーめん(大盛り)&薩摩黒豚餃子

餃子は皮がものすごく分厚く、歯ごたえが面白かった。

らーめんはというと、こってりの方は
基本の「節骨味玉らーめん」に背脂を浮かせた感じ。
魚介と動物のWスープとかなんとか。

あの超有名な「麺屋武蔵」に味が似てると思うんだけどなぁ。。。
(武蔵はまだ1回しか食べたことがないので何とも言えないけど)

個人的な意見として魚介が強いんだけど、
コッテリ好きのおいらにもなぜか美味しく食べれる。

太麺がつるつると心地よく、ちょっと短めに切られており
非常に食べやすくされている演出。にくいねぇ。

1時間並んで「武蔵」よりは、
すいている「たいぞう」を食べた方がいいんじゃん?
と、みんなに教えてあげたい思った今日この頃でした。

↓こちら 基本のラーメン「節骨味玉らーめん(大盛り)」
Taizou_bushikotuajitama_1

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »