無料ブログはココログ

list

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月17日 (土)

ややや@麹町

Yayaya

多分ここの店の写真だと思う。
家系でおいしいラーメンです。
おやっさんが雰囲気出ててカッコ良かったな。

以前食べた時は大盛り食べて、
油こくて帰りに気持ち悪くなった事があったけど、味は良いです。

他のブログで見たけど2007/6/29に閉店とか!?
うちの会社も引っ越す事だしもう行く事ないだろうけど

ちょっと残念です。

2007年2月12日 (月)

福寿@笹塚

Fukuju_mise Fukuju_ramen Fukuju_gomoku

笹塚の超老舗。うわさには聞いていたけど。
かなり古いです。

あんま期待してなかっただけに結構おいしく食べれた!
スープはちょっと甘みがあり、
どこかのネットの書き込みにもあったが、初めて食べたのに、ほんと懐かしいような感じ。

これもネットで調べて書いてあったことだけど。
スープを最後まで飲むとドンブリの底から「日本一」の文字が。

ずっと頑張ってもらいたいものです。

上の写真は
普通のラーメンと五目ラーメンです。

↓どんぶりの底

Fukuju_nihonichi

2007年2月 8日 (木)

はな火屋@新宿

Hanabiya

人から聞いたので行ってきました。
ネットで下調べすると、背脂とかいう言葉が!!!
もう、「背脂」の一言で気分はHIGH!ヽ(゚∀゚ )ノ

で食べると、、、

結構普通。っていうかあっさり。( -_-)

もちろんおいしいんだけど、インパクトがない。
しいていうならレンゲの大きさがインパクト強かったかな。

まぁ可もなく不可もなく普通のラーメンでした。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »