無料ブログはココログ

list

2007年6月 1日 (金)

四川飯店@永田町

Shisen_1

近くなのに食べた事がなかった四川飯店の坦々麺。
陳建一の店で結構有名。

希須林よりは好きな味だった!
ただ、麺がゆるかったな。。。(´ヘ`;)

2007年5月31日 (木)

AFURI@恵比寿

中村屋系列なのかな?
味は、色々調べていて想像していた通り。
かなり。あっさりなラーメンで
こってり好きな人からすると、絶対物足りない。
でもまぁおいしいんじゃないでしょうか。
行列できる程の味ではないですね。

2007年5月10日 (木)

九十九ラーメン@恵比寿

チーズラーメンが有名なラーメン屋
初めて行ってきました。

到着時間は深夜0:00近く。
店内も人がかなりまばら。

チーズラーメンは数量限定らしく品切れ。

朝5時まで営業してるんなら
もっと数用意しとけ(`ε´)!!

九十九ラーメン(とんこつ)を頼んだんだけど
かなり濃厚な塩とんこつ味。

まぁ、いたって普通。

ただ食べ終わった後かなりお腹にグッと来る
こってり感でした。

2007年4月30日 (月)

みそ膳@三軒茶屋

Misozen_tonkotsumiso02 Misozen_tonkotsumiso01

昔、北海道ラーメンがあった所にオープンしてた。
つぶれた店も、素朴な味で結構好きだったんだけど。

で、メニューは味噌とんこつを食べたんだけど、
結構好きな味でした!

↓こっちは普通のとんこつ

Misozen

2007年4月26日 (木)

希須林@赤坂

Kisurin

とりあえず有名なので行ってきました。
坦々麺。夜中なのにラーメン、ビール、餃子、ライス。。。
メタボまっしぐらです。(´ヘ`;)

机の上にあったザーサイがうまかった。

もちろんラーメンも普通に結構うまかっです。。

2007年4月 4日 (水)

麺きち@三軒茶屋

ネットで調べていたら2月くらいにオープンしたような事が書いてあったので
早速GO!

店内は6席というなんとも狭い店。
どうやって採算とるんだろう?

味は來我とほぼ同じ。
美味しかったです。

つけ麺は600円で特盛り(大盛りと同じく+150)にしたんだけど
結構なボリュームでこれはなかなかだね。

暖かい方のラーメンも500円というのはプラスポイント!

2007年3月11日 (日)

ぢゃぶ屋@恵比寿

いつかは行ってみようとおもってました。
朝10:30に着くとまだ開いてなかった。
11:00オープンみたい

しばらく他で時間を潰してGo!
おいらはあたたかいしょうゆラーメンを注文。
(つけ麺が有名な店なんだけどね。)

麺は太麺でかなりGood!
スープは普通のあっさりしょうゆ。

つけ麺も食べさせてもらったけど独特でまぁまぁ美味しかったです。

朝イチでいったせいかサービスのライスが炊かれてなく
麺を大盛りをサービスしてくれてちょっとラッキーでした。

2007年3月 9日 (金)

ホープ軒@目黒

Hope

背脂系のラーメン。
かなり好きです。

脂の量が5段階で選べるようになっており
上から2番目のこってりを注文。
中太ちぢれ麺でいわゆる背脂しょうゆラーメン。

テーブルの上のキムチが食べ放題だったり
クーポンで味付け卵が無料だったりかなりグー(・∀・)b

背脂系のお店のお決まりで、
食べた後ちょっとモッタリ気持ち悪くなったりするんだけど
また食べたくなってしまう感じですね。

かなりお気に入りの店になりました。

2007年3月 7日 (水)

香月@恵比寿

Kaduki
ネギラーメン 太麺、固め、脂多め。

恵比寿で有名な香月。
まだ行ったことなかったんだよね。

見た目スープには背脂がびっしり浮いていて
麺も太麺でかなりいいんだけど

味はあっさり。
2ch風に言うと「アサーリ!?」

ドンブリが大きくて結構量が多かったかな?って感じ

まぁ想像してた通りの味で
可もなく不可もなく、
普通においしいラーメンでした。

2007年3月 6日 (火)

花月@笹塚

Koziro
麺屋小次郎

やってしまいましたね。花月。

以前「ラーメン二郎」をパクって「ラーメン太郎」を出したり
「神座」をパクって「道頓堀ラーメン」を出したり。。。

友達と冗談で「武蔵」パクって「小次郎」やるんじゃん?とか話してたら。
本当に出てしまいました。まさか本当に当たるとは(^ー^;)

素人でも思いつくネーミングだね。

次は「中本」をパクって
「モンゴルタンメン」とか「南極ラーメン」が出ると思います。。。
↑当たりそうでこわい。

あっ、「小次郎」・・・味は和風でおいしかったよ。
一口目のユズの香りがインパクトでした。

その他のカテゴリー